備忘録 

〜忘れる前に残すメモ〜

60回目 救援物資 〜後輩達からのハンドキャリー〜

先週の金曜日

 

 

往復12時間日帰り電車の旅から帰ってきて、

 

 

その翌日即お客様のアテンドにデリーへ行く。

 

 

そして、ジャイプールへ。

 

 

工場で商談後、

 

 

ピンクシティをみる。

 

 

見るというか通るのみ。

 

 

でも初ピンクシティ

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018013246j:image

 

 

その後、デリーに戻るが、

 

 

デリーにて珍事が。

 

 

迎えの車が駐車場で詰まってしまう。

 

 

日本では考えられないが、ピックアップの道路のど真ん中に車が駐車してあり、そのせいで、次から次へと来る車が溜まっていく光景。

 

 

その中にも私の車が。。

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018020644j:image

 

 

そして、どんどん溜まり、自分の車は前にも後ろにも動けない状態となる。

 

 

お客を前に、このまま車に乗り込むこともできず、

 

 

どうすることもできなくなった我々。。。。

 

 

インド人同僚『私さん、、どうしよう、、』

 

 

私『全部動かすしかねーな。。。。。。いくぞ!!!』

 

 

インド人同僚と僕で、後ろに詰まった車を誘導。

 

 

インド人同僚『おーらい!おーらい!』

 

 

私『俺はさらに入ってこないように、他の車をこっちに流すわ!!』

 

 

おーらい!!おーらい!

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018021227j:image

 

 

脱出。

 

 

。。。。。。。。

 

 

。。。。。。

 

 

。。。。

 

 

。。

 

 

なんで俺ら交通整理してんだ、、?

 

 

お客様爆笑。

 

 

するとそこへ本物の警備員が。。

 

 

俺にとって変わると思いきや、

 

 

俺の背後にいる友達らしき人のところへ、

 

 

へーい!ナマステ!

 

 

。。。。。。

 

 

。。。

 

 

お前やれよ!!笑!!!

 

 

。。。。

 

 

。。

 

 

これがインドってやつか。。

 

 

 

 

 

 

 

その晩は、

 

 

ムンバイでは食べれない日本のラーメンと居酒屋を堪能。

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018015104j:image

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018015132j:image

 

 

 

お客様がいながらも、

 

 

ついつい、、

 

 

やっぱ日本食旨いっすわ‼️

 

 

と、心の声が思い切り出てしまう。

 

 

その後アーメダバードへと移り、いまアーメダバードのホテルにある。

 

 

そして、こんなインドの街にも、

 

 

まさかの日本食が食べれるところが。。

 

 

ホテルNovotelの中にあるレストランのメニュー

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018013757j:image

 

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018012835j:image

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018012838j:image

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018013831j:image

 

 

 

カツ丼。。。

 

 

味は。。。

 

 

最高。。

 

 

旨すぎる。

 

 

日本となんら変わらない。

 

 

ここは大丈夫👌

 

 

むしろ、ムンバイではこんなに旨いカツ丼食べれないから、

 

 

アーメダバードに来たときには、ここで飯を食おう。

 

 

いや、むしろここに泊まろう。

 

 

この日本食を食べるために。

 

 

。。。。。

 

 

。。。

 

 

日本から来てくれた後輩に買ってきてもらったものが。。

 

 

f:id:Yusuke1008:20191018012845j:imagef:id:Yusuke1008:20191018012726j:imagef:id:Yusuke1008:20191018012730j:image

 

 

これ‼️

 

 

これは、手に入らない‼️

 

 

でも、食いたかった。。

 

 

さぞかしうまかろう。。

 

 

後輩よ。。

 

 

ありがとう。。

 

 

そして、同時期に来てた別後輩からもこんなラインが。。

 

 

『私さんのリクエストのバジルソースとお土産、机に置いておきましたよ。』

 

 

おめーら、どんだけいいやつなんだ‼️

 

 

今度恩返し必ずします。

 

 

救援物資もさることながら、

 

 

その気持ちが本当に泣きそうになる程嬉しい。

 

 

最後にお願いです。。。

 

 

。。。。。

 

 

。。。

 

 

金は払うんでまた、出張来るときオーダーさせて下さい。。。。

 

 

今日もらった煎餅。。

 

 

旨すぎてこのブログを書き終えるいま、一袋無くなりそうです。