備忘録 

〜忘れる前に残すメモ〜

79回目 再会 〜バングラ人をお出迎え〜

本日はインドは休み。

 

 

 

本来日曜日に来るはずのバングラ人のフライトがサイクロンでキャンセル。

 

 

 

今日にずれ込んだ。

 

 

 

彼とは僕が東京のアパレル部隊にいたときに、僕のオーダーを手掛けてくれたバングラ人。

 

 

 

細かなチェックとケアで僕としては、とても彼に信頼を置いて仕事ができた。

 

 

 

しかし、昨年11月突然のインド行きを告げられアパレル部隊を去ることになってからも、

 

 

 

いつかまた仕事をする時がやってくると思いずっと連絡を取りながら関係は築いていた。

 

 

 

この度、僕が晴れてインドに赴任してから3ヶ月目の今、彼がバングラから会いに来てくれた。

 

 

 

車の中は、、インド人のドライバーと、バングラ人をアテンドする日本人。

 

 

 

冷静に考えると、かなり異質な状況。。

 

 

 

もちろん彼の目的は、ビジネスをどうするかということなのだが。

 

 

 

インドにいる以上、僕もバングラとのビジネスももちろん興味があるわけで、、、、。むしろ、かなり興味があるわけで。

 

 

 

誰しも思いがあってもきっかけと、人脈がなければ動けない。

 

 

 

彼を起点に新しいバングラとのビジネスを検討できればと思う。

 

 

 

先は長そうだが、それを覚悟で今から動き出す。

 

 

 

写真は、世界遺産

 

 

 

 

チャトラパティシヴァージターミナス。

 

 

 

 

f:id:Yusuke1008:20191112235902j:image

 

 

 

 

ここに来るのは早くも4回目。。

 

 

 

この先ムンバイに5年いるとすれば、

 

 

 

一体何回ここにくるのだろうか。。