備忘録 

〜忘れる前に残すメモ〜

92回目 引越④ 〜ドメインとサーバーの紐付け〜

さてと、先週からこのブログ自体を引越しさせようとしているわけだが。。。

 

 

 

出張中に設定しておいたサーバー設定が完了し、

 

 

 

以前登録したドメインとサーバーを紐付ける。

 

 

 

と、思いきや、 ドメインの設定が行われておらず、また初期設定から始まる。

 

 

 

資料が一昔まえのもので、それを参考にして自分で進んで行かなければならないのか。。。

 

 

 

資料はこちら

 

 

 

とりあえず、やってみる。

 

 

 


WordPressを使ったブログの始め方_03【SEO対策もセットで解説します】

 

 

 


お名前.comでドメイン取得 ⇒ エックスサーバーで利用する方法を解説!

 

 

 

これ、古い資料とはいえ、この資料がなかったら100%無理だったな。。。。

 

 

 

やっと、設定完了。

 

 

現在、

 

 

ドメイン浸透待ち

→1から3日待ち

ワードプレス反応待ち

→1時間ほど待ち

 

 

ゆっくりだが、確実に一歩ずつ進んでいる。

 

 

 

この社長の話は本当に勉強になる。

 

 


【勘違い多発】実は教えるのが「下手な人」4つの共通点